

20世紀少年

ff1e2476.jpg

( ノ゚Д゚)こんばんわ、

今日ご紹介するのは20世紀少年です!

2008年~2009年にかけて3部作で映画化された大人気マンガです!


少年時代にスケッチブックに描いた地球滅亡をもくろむ悪の組織、それを阻止しようとする正義のヒーロー。

そんな少年時代に誰もが考えるような妄想を”よげんの書”と名づける。

大人になってそんなことも忘れた頃にそのくだらないストーリーを現実のものにしようとする「ともだち」が現れ、日本中に人々を宗教のように洗脳していき、ついには日本のトップに立つほどに権力をつける。

「ともだち」は”よげんの書”にしたがい地球を滅ぼそうとするが、主人公たちはその野望を阻止するために、必死に少年時代を思い出し「ともだち」の手がかりを探す。


はい、映画化も納得のおもしろさですよ!

「ともだち」はだれなのか!?なんども騙されました。

そうくるかー!!みたいなシーンがすごく多くて全く飽きない!

「ともだち」のような宗教じみたことはリアルでもありそうで怖いですねw

話の中でロックバンドが度々でてくるのもバンド好きにはすごく楽しいです。(※世代ではありませんw)

王道バトル物もいいですが、頭を使うような話も好きな方はぜひ、読んでみてください。

20世紀少年 コミック 全24巻完結セット (ビッグコミックス)

新品価格
¥13,172から
(2015/2/8 22:42時点)






漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

ジョジョ2

words_of_jojo2.jpg

( ノ゚Д゚)こんばんわ、のーと。です。
今日ご紹介するのは、前回に引き続きジョジョの奇妙な冒険です!part2 戦闘潮流です!

Part1『ファントムブラッド』から50年後の1938年のニューヨークから物語は始まる。Part1の主人公ジョナサンの孫であるジョセフ・ジョースター(通称・ジョジョ)が新たな主人公となる。かつてジョナサンと共に吸血鬼ディオに立ち向かったロバート・E・O・スピードワゴンとストレイツォは、メキシコにて石仮面と共に謎の生物「柱の男」を発見する。
ローマにも三体の「柱の男」がいることが判明。ジョセフとスピードワゴンはローマへと飛び、かつてジョナサンに波紋を教えたウィル・アントニオ・ツェペリの孫にあたるシーザー・アントニオ・ツェペリと合流し、「柱の男」を倒すために奮闘する。

きましたよ!ジョジョ2部!個人的には「スタンド」が出てこない話では一番すきなのが2部です。
何がおもしろいかってやっぱりバトルシーンですよ!戦闘潮流というだけあってほんとに考えられてて1つ1つの戦いにすごく引き込まれてしまいます。

アニメもめちゃめちゃおもしろいみたいです!よかったらぜひ、手にとってみてください。

【漫画】ジョジョの奇妙な冒険セット 全巻セット (全112冊)/漫画全巻ドットコム

価格:47,380円
(2015/2/7 00:40時点)
感想(26件)




↓ブログランキングです。よかったらポチってください。

漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

ジョジョ

51BM02ABYDL.jpg

( ノ゚Д゚)こんばんわ、のーと。です。
今日ご紹介するのは、ジョジョの奇妙な冒険 Part1 ファントムブラッド です!

ジョジョの1部ですね。

一番の金持ちになろうと企むディオ・ブランドーは、名門貴族ジョースター家の当主ジョージ・ジョースターの養子となる。ディオが来てから7年。大学生になったジョジョは考古学で優秀な論文を発表し、石仮面の研究を行っていた。またディオとのコンビネーションによってラグビーでも活躍していたが、どうしてもディオとの間に友情を感じられずにいた。そんなある日、偶然ジョジョは父・ジョージがかかっている病がディオの父・ダリオのものと同じ症状であることを知る。ディオがジョージに毒薬を盛っているのではないかとの疑惑が浮かんだジョジョは、その調査に向かう。

ディオは7年前、ジョジョに殴られた際に飛んだ血に石仮面が反応したことを覚えていた。これを使えばジョジョを殺害できると考えるディオだが、実験に街中のゴロツキを用いたことで石仮面の本当の目的を知る。石仮面は人間を若返らせ強靭な肉体にし様々な特殊能力を持った吸血鬼に進化させる道具だったのだ。そこでディオは石仮面を使い吸血鬼に覚醒する。

ジョジョ、DIO、ツェペリ、スピードワゴン、ジョジョの奇妙な冒険が始まったって感じがしますねw
個人的には3部以降の「スタンド」と同じくらい1,2部の「波紋」が好きで、ジョジョの根本の部分になってると勝手に思ってますw
何よりジョジョとDIOの因縁が始まったこの第1部を否定するジョジョラーさんはいないと思いますw

ジョジョが気になっている方なら必ず読むであろうこの第1部、これを読んでハマれば残り全てのジョジョが楽しめると言っても過言ではない!
みなさん、ぜひ手にとってみてください!

ジョジョの奇妙な冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)

新品価格
¥421から
(2015/2/4 23:05時点)



↓ブログランキングです。クリックしてくれると喜びます。

漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

彼岸島



こんばんわ、のーと。です。
今日ご紹介するのは、彼岸島です!
実写映画にもなって有名なサバイバルホラーマンガです。

行方不明になった兄を探すために友人と共に彼岸島に渡った主人公たち。しかしそこは吸血鬼が支配する島だった。そんな島で兄を探しだし島から脱出するために奮闘する。

なかなかエグい物語ですが、そこがまたいい!って感じですw
グロい系とか怖い系がダメな人は無理して読まない方がいいと思いますが大丈夫な人にはホントにオススメです!

吸血鬼の血が体内に入ると吸血鬼になってしまう。ということは吸血鬼になってしまった仲間をも殺さなければならなくなる。主人公たちの様々な想いがにじみ出たすごく人間味のあるマンガです!

発作を起こした吸血鬼が邪鬼というめちゃくちゃ強いバケモノになるのですが、そのビジュアルがまた気持ち悪くていい味をだしてますw



個人的にはすごく好きでオススメなんですが、さすがに好みが割れると思うので、おもしろそうだなって思った方は手に取ってみてください!


↓あなたのクリックが励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログへ

銀の匙

img_0.jpg

( ノ゚Д゚)こんばんわ、のーと。です。
今日ご紹介するのは、銀の匙です!昨日に引き続き荒川弘先生です。

中高一貫の進学校で競争に負けて、勉強に挫折した夢のない主人公が農業高校に進学する話です。
持ち前の人の良さで、たくさんの仲間に囲まれながら、ときおり突拍子もないことをしでかしながらも、いつも賢明に悩んで主人公は考える。主人公にとっては何もかもが初体験だらけの高校生活。しかし時折、楽しいばかりではない農業の厳しい現実にもぶつかる…。そんな農業高校生・八軒と仲間たちの、汗と涙と泥まみれの酪農青春グラフィティ!!

笑いとか、友情とか、涙とかを誘ってるようなマンガじゃなくてあくまで農業高校の話なんですが、それでもおしろくて泣けて、ほのぼのできるマンガです。読むと農業のことも勉強になりますし、主人公の真面目な性格に関心してすごく食について考えさせられる、そんな作品です。

荒川弘先生の作品ははずれがないですね。

ほのぼのしたい方はぜひ、手にとってみてください。

【期間限定クリアブックカバー付き】【漫画】銀の匙 Silver Spoon 全巻セット (1-12巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:5,463円
(2015/2/2 21:08時点)
感想(19件)




↓あなたのクリックが励みになります。


にほんブログ村 漫画ブログへ


プロフィール

のーと。

Author:のーと。
初めまして、のーと。です。

マンガが大好きです。

ゲームもします。

医療系の学生です。

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
